ただいま大工工事中!vol.2

みなさまこんにちは。
この数日の大雨・・また被害が大きいですね。。
被害のあった地域の早い復旧をお祈り申し上げます。そして悪天候が続かないことを祈ります。
自然災害についてはなかなか予測できないことも多いです。
自分だけで判断せず、周辺の皆様と一緒に声を掛け合っていきたいですね。

 

さて、先日よりご紹介している現場は着々と進んでおります。

 

断熱材を納めるため、二重天井の束が施工されているところでした。

 

ユニットバスも設置が完了していました。

 

機械換気の本体です。家全体をしっかり換気してくれます。

 

二重天井施工のための簡易の高床です。
下の方に枠で囲んでいるのはキッチンの配管部分。よく足を引っ掛けるんですよね・・これなら大丈夫^^

 

和室の畳部分にはぴったりと気密シートを貼っています。

 

数時間後・・天井部分にシートが貼られていました。
雨などの水分が浸入するのを防ぎ、壁内部の水蒸気を外部へ排出し、結露の発生を防ぎます。

 

次回はどこまで進んでいるかな♪お楽しみに。。


和歌山でデザイン住宅にこだわった注文住宅を提供しています。
『 美しい暮らしをデザインする 』
ユニテクノス建築設計事務所
0120-272-047(9:00-18:00 水曜定休日)
unitech@alpha.ocn.ne.jp