上棟式を行いました in園部

みなさまこんにちは^^
建築の経過を掲載させていただいております、園部の住まいの上棟式が行われました。

スタイリッシュな外観が見えてきました。

 

断熱工事も進んでいます。普段からとてもきれいに作業してくれてますが、今日は式もあるので一段とすっきり^^

 

上棟式の前に、電気屋さんとの打ち合わせを行いました。
いつの間にか監督福ちゃんに撮られていた瞬間・・私、変な格好してますけどきっと照明位置の説明をしてたはず(>_<)そしてちょうど柱に隠れちゃってる電気屋さん(笑)

1~2階の電気配線関係や棚などの位置、外回りの確認などすべての確認を行うと2時間ほどかかります。暑い中おつかれさまでした!

さて、いよいよ上棟式です!

 

まずは四方のお浄めを行っていただきます。お酒、お米、お塩でお浄めです。

 

くぎ打ちの儀式です。カメラ目線いただきました(^o^)/♪

 

住まいの無事完成をお祈りしまして「乾杯」

 

お施主様からのご挨拶もいただきました!

 

最後に記念撮影です!
終始撮影してくれた福原監督、写ってなくてすみません(>_<)

 

せっかくの大工さんやみなさんで集まる機会なので、少しプチ宴会を^^
ノンアルコールビールで乾杯!ご家族様と楽しい時間を過ごさせていただきました。

暑い中長時間、本当にありがとうございました!!
引き続き完成までよろしくおねがいいたします。

 

 


和歌山でデザイン住宅にこだわった注文住宅を提供しています。
『 美しい暮らしをデザインする 』
ユニテクノス建築設計事務所
0120-272-047
unitech@alpha.ocn.ne.jp